また違う旅路

乗り換えのご案内です...

2017.09初めての一筆書き切符で旅行3日目[午前の部]

この記事は前回の続きです

 

本日のルート

f:id:siratuyu200345:20171214185559p:plain

・ルート

甲府→(身延線)→富士→(東海道本線)→金山

 

本日の醍醐味は、

  • 富士宮駅での途中下車
  • 夜ご飯を食べるためさわやかに寄り道

です。

 

それでは出発です。

 

 

 

国母駅:0800頃発

f:id:siratuyu200345:20170915091450j:plain

ホテルの関係で、国母駅からスタート。

 

一度甲府観光のために甲府駅に向かいます。

ここは重複してしまうため切符を別途購入です。

 

甲府駅:0810頃着

舞鶴城へ

 

f:id:siratuyu200345:20170915101231j:plain

こちらは舞鶴城跡からの景色です。甲府駅まえすぐに立地しており、鉄道利用による観光者にとってとてもいい条件です。

ここの天守閣跡から運が良ければ富士山が見えます。アンテナが良い感じに邪魔になってしまっていますが、これはしょうがないですね。

 

ところで甲府にあるから甲府城だと適当に考えていたら、舞鶴城というなまえだったんですね。

 

 

甲府駅:0900頃発

f:id:siratuyu200345:20170915093550j:plain

ここから先は見慣れたオレンジ色の電車。JR東海の車両で身延線を下り東海道線まで行きます。

波高島駅:1300頃途中下車

f:id:siratuyu200345:20170915123222j:plain

波高島駅近くの川にてお昼。

こちらの波高島駅、周りになにもないので行く方は要注意です。

コンビニはこの橋の向こう側にしかありません。駅前に自動販売機はあります。

f:id:siratuyu200345:20170915123957j:plain

お昼ごはんは甲府で購入した駅弁。

天気の良い外で食べるお弁当は美味しいです。

 

波高島駅:1400頃発

f:id:siratuyu200345:20170915135630j:plain

 なんだか保線工事をしているみたいです。

 

それでは3日目午後へ続く。